モスバーガーで昼ご飯を食べて帰る

今日はお休みをもらった。
免許証の更新と社会保険の手続きのため。
妻が子ども達を保育園に送った後、朝ごはんをいっしょにパン屋へ食べに行く。
その後、地元警察署まで送ってもらい、免許証の更新をした。
免許の更新は、とりあえず期限を延長してもらい、あとで文化会館で講習を受ける必要があるということらしい。
その後、年金事務所へ。
11時半ごろ行ったら、30分ぐらい待たされた。
前と同じ人が担当となって手続きをしてくれた。
代表取締役の妻のみが月8万の給与で加入でOKとのことだった。
自分と母は非加入。
手続きは何の問題もなく出来た。
モスバーガーで昼ご飯を食べて帰る。
4時ぐらいに家。
妻に早かったねって言われる。
もっと寄り道してよかったのかなー。
書斎の整理などする。
今日から、次男はトイレでウンチさせるように、アンパンマンのおまるを設置。
メルカリで買ったらしい。
次男はアンパンマンが大好きで、ずっとトイレで遊んでいた。
今日も夜は仕事をした。
http://hotelposta-fornisopra.com/

日本にも広まる!?「アイス・バケツ・チャレンジ」

筋萎縮性側索硬化症(ALS)という難病の認知度を広めるために、海外では「アイス・バケツ・チャレンジ」というチャリティー活動が注目されています。この活動は、挑戦に指名された人が氷水をかぶるか、100ドルを寄付するかの二択を強いられて、24時間以内にどちらかのミッションをクリアしなくてはいけないという仕組みになっています。
クリアした人はまた別の人(3人)を指名し挑戦させることができるので、言葉は悪いですがねずみ講のようにチャレンジする人が増えている状況です。
一般人だけならまだしも有名な著名人やセレブも参戦しているため注目度も高く、動画サイトやSNSなどからどんどん輪が広がっていき、募金額も増えているそうなので、かなりの効果を上げています。
氷水をかぶるというのは一見馬鹿げた行為に見えますが、馬鹿げているからこそ注目を集めたのかもしれません。こんなことをしないと難病の認知度を上げることができないというのは悲しいですが、知るきっかけになるのなら何でもありだなと思いました。
池袋のDDラボはこちら

ガム代半端ない。

最近やたらガムを購入しているんですが、一ヶ月のガム代はいくらなんだろう?と考えたら相当購入していることに気づきました。やばいです。もう数千円の勢いです。タバコじゃないのになにやってんだか…という感じですよね。

その分ちゃんと食費にしてバランスのとれた食事をしたほうがいいですよね。でもほんと料理が面倒で料理したくないんです。旦那さんの分は作るけど、自分の分なんでほんとキャベツの千切りでいいです。納豆があればOK。

自分のために料理なんてしたくありません。そこらへんにあるものを摘めばいいです。こんなことをしているからいつまでたっても料理の腕が上達しないんですよね。料理に全然うるさくない旦那さんにも料理の腕がもっと上達してもいいんじゃない?と言われてしまいました。相当美味しくなかったのかもしれません。

炒め物なども面倒でちょっとしか焼かないから玉ねぎに全然火が通ってないこともありました。旦那さんごめんなさい、って感じです。パルクレール美容液の公式サイトはこちらから

三菱自動車の不正の不正で育成もままならない。

三菱自動車の燃費不正の発覚後に、また三菱自動車が燃費データを不正していたことが分かりました。
再発防止策を出そうと、見抜けることではないと現場は思っているので、不正が治ることはないと言うことです。
責任が誰にあるのか、と言う根本的なところから直して行くと、必ず企業は業績回復に向かっていくものです。
しかし、不正をしていることが企業の体質とあきらめてしまっている会社には、未来はないし望みもないと言いきれます。
国土交通省は、三菱自動車の不正を受けて罰則を設けるつもりですが、甘い罰則では効き目がないと言うことは、不正の不正の姿勢で良く分かると思います。
今までなかったことで見逃してきたのかと言う意見もある程ですから、第三者の厳しい目で見張る必要性があるのでしょう。
三菱自動車だけではないかもしれないですが、三菱自動車が黒であると言うことは間違いありません。
企業の体質と企業の風土、一流の風に乗っている企業の本当の姿が小舟でないことを祈りたいですね。馬プラセンタサプリメントランキング2016!